

--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
「少しは、恩返しができたかな」


日本の皆さんから遅れる事数日。
今日、「少しは、恩返しができたかな」を
拝見することが出来ました。

約1年のブランクなんて、何でもなかった。
二宮和也はまた1つ、”俳優”として大きくなってた。

その体を通して表現した和憲くんの姿。
しっかりと、また、改めて何かに気づかせてくれたんじゃないかと思います。

本を読んだときも言ったけど、
感動、と一言じゃ言い切れないお話でした。
涙を流したのは、すごい、という気持ちより、なんで、というやりきれない気持ちで。
何でこの子が、という気持ちで。

「特別じゃないんだよ…」
病気の惨さを改めて分かってしまう気がして。
その涙に、まだ胸のおくが詰まるような気がして。

でも二宮くんの、和憲くんの存在への意識は
私のとはちょっと違ってて。
「濃い19年」
そう例えたニノは、全身で和憲君を多くの人に伝えようとしてるんだって、
お芝居はまったく分からない私ですが、そう感じました。

本を読んだときのやるせない気持ち、
ドラマを見たことでそれが少し、
和憲君が人間の暖かさに囲まれていたこと、そして
和憲君本人がそんな人だったことを思い出させてくれた気がします。

ノンフィクション。
所詮私はいち視聴者であり、何もしらない。
だけど、
本、そしてまたこのドラマで、
涙を流すことが出来ました。
何か受け取ることが出来ました。

このドラマで何度も出ていた言葉「がんばる」
拓くんに向けての、頑張れ。
留学を決めたお兄さんに向けての、頑張って。
和憲くんの、自分自身への、頑張れ。
私の頑張りなんて、この和憲君、そしてその周りの人たちに比べたら
どうってこともないこと。
改めて…実感。
命を与えられてるってことは、不思議なことで。
すごくすごく大切にしなきゃいけないもので。
その命がある限り、がんばることって、忘れちゃいけないよね。うん。

目標があれば、頑張れる。
前は素直に受け入れられなかった言葉だったかも抱けど…
和憲君が言った言葉。すごく説得力がある。
目標…
私の目標って、何だろう。

今は結局「大学」という結果になるんだろうなー。
でもその大学を目指す今でも、本当に自分は「がんばって」る?
自分に問いただしたら、…きっと自信をもって答えられないでしょう。
何か、変わらなきゃ。自分。
そうじゃないと、しっかり自分の足で立って社会に出られないよね…

Hold on、か…


そして、今アメリカでHold on気味な彼。
彼は彼じゃなかったですよ。
なんだか…本当、違った。
先ほども言ったけど、私専門家じゃないし、和憲君に実際関った事もない。
だけど…ニノは、ニノじゃなくって、和憲君でした。
そんな気がします。
優しい口調も、頑張る姿も、綺麗な涙も。
ニノはきっと、きっと、
このドラマで和憲君という人がいたことを伝える伝達者として
全身で頑張ってた。すごかったよ、ニノ。

大竹さん。
受験前日にホテルで、和憲君の体を支えるお母さんに涙しました。
勝地君。
素直になれなかったけど、…いつも病気のことを気にしていた姿に涙しました。
ちぃちゃん。
治らなかったら、と考える和憲君に精一杯生きることを話している姿に涙しました。
勝村さん。
和憲君にとって何が力になるのか、…それをいつも一番に考える姿に涙しました。
そして…お兄ちゃん、高橋一生くん。
(私が、本でボロ泣きだったシーンです)
留学から帰っての、和憲君の他界を知っての大粒の涙に涙しました。

ニノ。
その震えるようなお芝居を通して、
弱っていきながらも一生懸命周りの人を考え
前を向こうとする和憲君の姿、そして
時折見せる不安、ぜんぶに…涙しました。

そのほかのキャストさん、みーんな。

アルバムをめくるように、
どんどん変わっていく場面の中で
和憲君とその周りの人たちの暖かさをあれだけ
表現できたのは多分このキャストさんたちだから。

スタッフの皆さん、キャストの皆さん、和憲君のご両親の方々、
このお話を知ることができて、私は幸せだと思います。
ありがとうございました。

ニノ、和憲君、
ありがとう。
2006/03/28 少しは、恩返しができたかな * TB(0) * com(4) *
C1000スルーでごめんなさい


えぇ、スルーで行かして貰いますとも。爆
やっぱりね、此処は皆さんと一緒に
あーっもう!勝てる気がしねぇ!(byぶっさん)とか
言ってみたいものなんですけれど。現に、
C1000買える気もしねぇ!見たいな状態なんで。笑
CMは、・・・いつか、見れるよね(^-^;?

数日前ですが二宮和也の少恩番宣情報が出ましたね。ばばーんっと。
放送まであと1週間ちょいなわけです。
皆さんバスタオルの用意はOK?
CMももすぐ、流れ始めたりするのかな?
まずは今週の水曜から、チェックだね!

3月18日(土)
09:30~14:00 「王様のブランチ」 二宮和也・大竹しのぶVTR出演
17:30~18:00 「チャンネル★ロック」 二宮和也VTR出演
23:30~24:00 「チューボーですよ!」 二宮和也ゲスト出演

3月22日(水)
05:30~08:30「みのもんたの朝ズバッ!」 二宮和也VTR出演
08:30~09:55 「はなまるマーケット」 池脇千鶴生出演
10:50~12:55 「きょう発プラス」 二宮和也VTR出演
16:54~18:55 「イブニングファイブ」 二宮和也VTR出演


・・・・
観れる気がしねぇ!!!爆←ちょっとヒット中(ぇ)
王様のブランチとか見た過ぎるッ・・・・二人の、二人の映像ってみたことないんよー(´Д⊂ヽ
どれも頼みにくいしね。諦めるしか・・・・・・・っぁ、ありませんけども・・・
唯一頼めるかと思い、
・チャンネル★ロック
・チューボーですよ!(リーダー話暴露ッ!)
・・・・
・はなまるカフェ を。←!?
いいんだもん゜゜(>ヘ<)゜ ゜。共演者でもいいんだもん。
唯一時間が絞れるものだけ、頼みました。

さぁて。
今日は二宮さん、野球観てた時間あったのかなぁ…?
忙しいんだろうけど、多分。
明日からクランクインッ!

「カズナリガンバッテ」
優しいスタッフに囲まれて(日本語で応援してくれるなんて★)
でも多分プレッシャーは半端じゃないと思うんだ。
焦らずにゆっくり、
君のペースを掴んでください。私達は不安じゃないよ。
君の力は本物ですもん♪(痛)
不安は、ちゃんとご飯食べてます!?ってこと。(ぉ)
不安は、金髪レディーにたぶらかされてない!?ってこと。(ぇ)
コレマジ。(…)
いつまで続くんだろうね?
比較的クリントさんは撮影期間が他の監督さんに比べ短いって
お聞きしております。

・・・・ちょっと待てよ、私の春休み、始まる前に
帰っちゃったら、ちょっと寂しいよね?苦笑
春休みは4月の下旬。丁度18になるころっすよ(聞いてないです)
4泊5日なんですけれども。
1日目は、小さいとき住んでたらしい所に行って(覚えてません1歳児の頃)
2日目は、そこにお住みの母さんのお友達のお家に行って。
3日目は買い物?ねー、買い物?
そして、4日目が、フリータイム。
最初は50周年のねずみーランドに行こうと思っていたのに
今は方向転換してワーナー見学でもしようかと思ってるんだから。笑
・・・まずはチケットだな。明日とろうとおもいます。

あぁ、
なんだか勝手に、一人で、影響されまくりっ★

・・・・!
一昨日昨日と
すごくすごくたくさんの拍手を頂いております。
感(TдT)涙
なんだか私なんかが・・・
すごく恐縮ですッ。すごく嬉しいです同時に。
これからもよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)


 コメント&拍手レス
 きゆいさん さやかちゃん とんすけさん
 苺さん さおりさん コウさん
 拍手を下さった方

READ MORE
2006/03/13 少しは、恩返しができたかな * TB(0) * com(1) *
お近くの書店で


CHECK!2

★増刊 「少しは、恩返しができたかな」

というか金スマなど張ってなかったよ・・・涙(どっちにしても無理だろうに)
(´Д⊂ヽ コメントは、明日に必ずお返しします!

。゚(゚´Д`゚)゚。TOEFL嫌だー・・・
2006/02/11 少しは、恩返しができたかな * TB(0) * com(1) *
少恩CHECK!


CHECK★CHECK!

★少しは、恩返しができたかな


というかまだ放送日未定なのねーん(´Д⊂ヽ
2006/02/09 少しは、恩返しができたかな * TB(0) * com(2) *
みーやん祭り(´Д⊂ヽ


注:1月17日の記事ですよ!力入れて書いたんだもん!(もんって・・・)

キタ━(゚∀゚)━!
ついに出たよ~!待ちすぎて待ちすぎて待ちすぎちゃったよ~!

★「出来る限りのことはやりたい」嵐の二宮、役作りで頭を丸める

もう5年くらいも待った気がする(笑)正確には12月9日から1ヶ月ちょい。
TブーSさん、焦らしすぎッス(笑)
というか某ファッション系株式会社さんも某美術協力会社さんも
某エキストラ募集サイトさんも色々、ばらしすぎっす(笑)

改めてにのみぃ、おめでとうっ!

コメントが男前過ぎて私顔が緩みっぱなし(笑)

二宮コメント  SANSPOより

「髪を切ったことはあまり気にしていません。役者魂を見せたみたいに思われるとプレッシャーになるかな。家族の温かさ、人とのふれあい、つながりなどの大切さが描かれ、人間の温かさが随所にちりばめられています。実在した人を演じるのは大変ですが、出来る限りのことはやりたい」

本当に、実在した人を演じるって、大変だよね
でもにのみーなら、・・うん。
とりあえず

皆、今日は祭りだー!一緒に叫ぶ方募集中♡

新聞に出てるらしいとの事ー。写真もあるの?
だとしたら新聞が見れないのがいたいなぁ。(苦笑)
みっみなさんは、ああっ、TブーSつけてっ!

★嵐・二宮スキンヘッド
★嵐・二宮 役者魂「丸刈り」で熱演

髪のことばっかか・・・(苦笑)
まぁ、二宮同様あまり私も気にしてません。
来ちゃったね、愛しすぎちゃったね(痛)
でも異例なほど・・そうか、戦争時の坊主とは、違うからかなぁ・・・

共演者さんは、しのぶちゃん(母)、勝さん(堤先生役?)、勝地くん、郭くん・・と
なんだか、素敵なドラマができそうなメンバー。
ちぃちゃんも、どんな役どころになるのかまだ分からないけど、楽しみです。
この原作から、私はちょこっと生き方について教えてもらったような気がします。
・・・・3月下旬ね、それまでもう・・・数回読むことになるんだろうけど・・。
最近、本当に、本心からハマれるドラマが・・うーん、・・しいていえば
野ブタ。位しかなかったから・・・それまで、この情報だけで持ちそうですわ。

引き続き、祭り状態で勉強放棄(爆)
それにしても、
2時間だけのためにこれだけ盛り上がれる自分、正直危ない?(笑)

写真確認後・・

・・・本当に、髪、が一本もない・・・
違和感、なくねっ?ジャニで初めてな、剃髪らしいですけれども。
ってか、目、でかくなってね?くりっくりやねーくりっくりー(痛)
一休orマルコメさんできるよ、コレ。(禁句)三宅のけんちゃんにもそう言われたんだろ!(TBS)
イノッチも「また1つ二宮君を好きに」なったそうな。
いいね、君ね( ´∀`)bグッ!(何を偉そうに)


それにしても勝村さんや大竹さんに撫でられてるんだろうなこんちくしょう

可愛いじゃねぇか

きっとリーダーにもナデナデしてもらってるんだろうな(危険人物此処に一人)

---


★嵐・二宮が頭丸める ドラマ「少しはー」で闘病青年役
★嵐・二宮 決意の丸刈り

引き続き・・・引き続き・・にのみゃー祭りやってます@Home!
おかげでせっかくの休日も勉強が進まず★
でも嬉しいからしょうがない、っちゃ★(誰だよ)

二宮ってか、にのみゃって呼びたくなるよ!(意味不明)
一緒にコメントで叫んでくださった皆さんもTHANKS・・・゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
まだまだ皆さんからの二宮への愛の叫びお待ちしております(笑)

いっやー
本当に、なんだか、二宮さんだからかな、
お芝居が凄くご無沙汰なきもするけど・・1年も開いて無いけどさー。
だけど・・・だから余計に、今回、本当に
二宮ファンとしてやっぱりお芝居は欠かせないもの、だけど
待てば待つほど、そのときの嬉しさってものは
どでかいものだなぁと、改めて思い知らされましたわ・・・

此処の数日もやもやっとしたものが、あったのは確か・・・(苦笑)
何よりも、まずは二宮ファンですからね。
でも、この2,3日ですっきりしたんだよね。色々な嵐ファンの方のブログ見たり、
ある芸人さんのブログみたり@夕彩さん、ねっ!・・・
皆さん思ってることは同じ・・・なんだ。って思ったり。
そんで、・・最終的、に?
二宮さんならいつまでも待ってられる、見守ってられる、っていう安心感が
私を落ち着かせてくれました。どっからそういう答えが出たんだよ!ってゆー(苦笑)
私なりの応援の仕方、が間違ってたっていうか。
勝手に自分だけで期待だけを積み上げても何もならないし、第一期待する前に
二宮さんは常に素敵でいてくれてるってことが分かったから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛・・・・私って、痛い・・(苦笑)

話戻します。今回のドラマのお話。
Onlyトーチューでしたが、共演者さんは大竹さんのほかに
勝地君、池脇さん、・・そして多分勝村さん、郭くん、その他の方々。
原作と照らし合わせると、お兄さんは・・・?と思うのですが
(勝地君?って思ったけど、・・勝地君はお友達?わからなーい)
そして男子校のお話ですが、池脇さんというヒロインの存在。
ちぃーちゃんのお芝居好きッだから凄く共演してくれることは嬉しい。
・・・何の役?
今のところそれが一番の疑問っすかね、コレに関しては。

切る前は「『あと二日か』」って思うにのみゃ
それにしても「よしこいっ」っていうにのみゃ
刈られる前「ママが緊張してる。4歳くらい老けて見えるよ。」というにのみゃ
(多分その直後頭ひっぱたかれたと思われ。爆)
そしてその後に「あまり気にしていません。役作りだと思います。」と答えるにのみゃ

全てが男前じゃんっ?
じゃんっ?じゃんっ?(ちょっと違うぞ?)

どうしても、此処ばかり注目しちゃいけないんだろうけど、
にのみゃの男前さに注目してしまう私。あぁ、だめだなぁ。(笑)
これが2時間の単発?それがなんだって話ですよ。
二宮は、どのお芝居も真剣っっに、真正面でぶつかっていくんだわさ!(何を)
蝶ネクタイおじさんもその男前っぷりに伏して他局なのに放送ってもんだよ!(笑)
決して安易なことじゃないっすよ、22歳しかも職業アイドルの人が
坊主、・・しかも普通のお坊さんがするような坊主、って。
気にして無いってのは無いと思う。だけど演じる上に、それを選ばない選択は
彼の中になかったんじゃないかと思う、・・だっちゃ★(←U・ZA★)

なんだか正式発表されたことでエキストラいけない悔しさもふっとばされたし。
凄いね、この力。何?にのみゃーパワー?(何)

ハイ、皆さんも重々承知でありますよう、
私はものすごい痛いヲタだと今回の件で納得★あちゃー。

少しは、恩返しができたかな
何人もの方が同じように、既に原作を読まれたようで。
私はコレを読んだときに、正直凄く胸が痛かった。
青の炎を観た時とは違う痛さ。なんだろう、やりきれないって。
尊敬もしたし、なんだろうなー・・・言葉でなんか私が語れない。
普段本を読まない私が布団の中で数時間で読んだのにびっくりしましたけど。
プレッシャー・・じゃないかもしれないけれど、少なくとも、二宮さんは
何時もと違うものを感じてるはず。去年のWUかなんかで二宮さんは
「お芝居のときは、別の人物になる」みたいな感じで、行ってて。
作るんじゃなくって、その人がもういて、それになる、みたいな。
二宮さんのお芝居への姿勢って、合理的で、文字的には分かるけど・・難しい。
・・うーん、なんていったらいいのかな。
今回は、この和憲青年という、実在した人物を、どこまで表現するか、が
勝負であって、多分なれる、ということは全く無いわけで・・
どう感じているか、それは二宮さんにしか本当に分かりませんが、
私に言えることは、彼なら、その和憲青年の生き方と、
共演者さんたちと、その周りの人たちの暖かさを、彼らなりに表現してくれるの
ではないかと。・・・芝居のかけらもしらない私が何いってんだって話だろうけど。

二宮さん、
風邪引かないようしっかりあったかくして、
勝さんや大竹さん、リーダーや翔ちゃんに頭撫で撫でされまくって(変)
撮影のほう、頑張ってくだされ。

試験が終わったら原作のほうのこともちょっと話してみたひ。

---

この原作のお母さん(大竹しのぶさんが演じる)は、
本の最後で本を書くきっかけが、三回忌の時にお会いした小学校時代の
同級生のお母様(・・でしたっけ)とつづられています。
その方はTBSのラジオのアナウンサーをやっていられてると思うんですが。

その人のニッキでね、今日やっと出演者も解禁。
(脚本ネタは12月からありました♪)

そこに、このキャストが決まる過程について

「実は、丸刈りになってくれる俳優さんが決まるまでが大変だったんです。」

と書かれていました。
付け加えられていましたが

「そこまで役者根性のある俳優さんがなかなか見つからなかった」
らしいです、・・・泣いていい?。・゚・(ノД`)・゚・。(もう既に)完敗、私この人に完敗!

多分賛否両論だと思うよ。ソレはソレでいいと思う。
そりゃコンサートで踊ってる前髪長二宮やアシンメニノは最高だった。
でも皆さん、髪なんてすぐ伸びるよ、特にこの子は。
それより、今、髪を切ることでこの子を一生懸命表現しようとしている
二宮さんを、見守りましょう・・・・?

今日はこの辺で、おしまいっと!
2006/01/17 少しは、恩返しができたかな * TB(0) * com(0) *
| Home |


