スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
まだやれる、この先の夢


って歌詞、私的に、勝手な予想ですけれど
みーこが考えたと思うんだな。うん。
夢を「さき」って読むあたり、あの子っぽい。

応援歌の力って、本当に凄いんだなぁ。
そう思いました。

ってことで、ファイトソング初聴!!!

凄いね、嵐って。
もう、そんな感じですよ。(どんな感じですか)


フレーズの1つ1つを噛み締めて聴くと
泣きそうになるのと同時に、なんだかホッとするっていうか。

最近いろいろ切羽詰っているってのもあるんだろうけれど、理由として。
へこむ事も結構あるし(苦笑)
何かが思い通りにいかないと自分にイラッと来て。
なんで自分はできないのっ?って。
だけど、本当だ。
比べた時点で負け、か・・・。

現実を見ちゃうと今の社会ってのは結局競争社会(何を偉そうに)なわけで、
競争の原点っていうのは競い合う:比べ合いってわけでしょう?
私はまだ社会にも出てないガキんちょさんですから、
本当の厳しさなんてわからないんだけれど。
厳しさってのはおいといて、どの社会の中でも「自分」がないと
生きてる感っていうのはなくって。なんだか
毎日なーなーに過ごしてる気がするんですよね、最近。
口癖が「早く終わらないかなー」ですもん(苦笑)
明らかに・・・人生を無駄にしてる気がする。
此処三年間、・・・そうかもしれない、って思ったら悲しいので
此処1ヶ月ってことにしておきます(苦笑)
まぁきっと、此処三年間が物足りなく感じるのは日本にいるときに
充実してたんだと、思うんだけどさ。

忘れちゃいかなかったのが、「自分」
「自分」がある限り、泣いてもいい、躓いてもいい、
「自分」がある限り、いつでも立ち上がれる、
(念のためですが↑は歌詞じゃないですよ。日本語にもなってなくない?爆)

(TдT)
こんな応援歌、聴いたことないです。
応援歌って、運動会とかさ(苦笑)人を応援して応援して応援しまくる歌って
イメージがあるでしょう?笑←だから応援歌なんです。
だけど嵐の応援歌は違う、気がする。いや絶対違う。

頑張れ!頑張れ!ってのじゃなくって、
重荷を下ろして、大丈夫だよ、っていう安心感をくれる・・

まさに、嵐みたいな感じだな、私にとっては。
嵐を観て、頑張れ、自分!って思うのと同時に、
なんだかいつも元気を貰ってる気がするからさ、観る度に。
そんでもって、観る度に、
あの子達は何処にも行かないっていう安心感があるのね?
レギュラーとか、コンとか、雑誌とか。
何処でも感じられるんだよね・・・その、全然身近な存在じゃないんだけど
嵐君から発せられるファンへの見えないメッセージ、ってか・・・
今回歌ってる嵐君をみて、本当に実感しちゃったよ・・・
凄く幸せそうだったモン。そう思いません?

嵐くんっ、うち、腐らないように頑張るっ!(´Д⊂ヽ
夢、とか、まだ確定してない奴だけど、見つけ出すよっ。
・・未来で、嵐君を応援してる自分が分かるもん。
楽しみは、生きてる限り、いつでもつくれるもんね。
一生ついてきます、ほんっと。



・・・感情入れすぎですか?私(苦笑)
お願い、引かないでくださーい。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、みーこの曲について。
此処まで明るい曲は初めてなんだよね?
あのね、私色々他のGのDVDとかみたり機会があって他のジャニが
作曲した曲を聴いたことは何度かあるんだけれど、
いつもどこかで感じていたのが
「みーこにもこんな明るい歌作って歌って欲しいなぁ」
でした。もちろんバラードも大好きなんだけど。痕跡とか超HITだもん。
でも前のアラシゴト読んで、にのみの曲と嵐の曲ってのは
全然違う、っての読んで、
にのみの曲は違うものなんだ、って考えることにしたんだけど。

みーこの曲、凄く嵐にあってた。マッチしてた。
本当に最高だった!

にのみが歌ってなかったのが、残念だけど・・・
( ゚д゚)ハッ!もしや、コン!?・・・

J-StormさんGの嵐さん
どうにかなりませんかねぇ・・・?
スケッチみたいに一般のファンが買うことができないまま・・
になっちゃうのは、凄く惜しいよ・・・!


最後になりましたが、
二宮、ゲムニキ500回おめでとう!!
いつも本当にありがとう、元気貰ってます。
母との会話の話題の1つにさせてもらってます。
1000回には、いのなきに続けると、いいね!


★コメントレス 苺さん 嶺音さん★
>>苺さん
なーんで謝るんですかぁ!
私凄く凄く妄想しやすくって感謝しちゃいましたよ!
・・・・妄想族ですいません(´Д⊂ヽ

>>嶺音さん
ポルノグラフィティは、"74ers" Liveのと、5th Anivのライブの
DVD持ってます。本当は最新のも欲しいです(>_<)
そうですよねー、ジャンルが多い。確かに。
明るい曲も、ちょっとラテン系な曲も、情熱系も(笑)
かと思ったらやさしーいバラードとか、悲しい感じの曲とか。
あげすぎたら切りがないですよ(苦笑)
好きな曲も凄くランダムなんです、私の場合。苦笑
多分・・今の一番のお気に入りはヒトリノ夜。
これはカラオケでも歌うんですよー♪あぁ、カラオケ行きたい・・・!
今年はアルバムださないのかなぁ・・シングルは出るみたいだけれど。
去年のオリジナルアルバムが凄くヒットだったので・・・
まぁ嵐があるのだからいいんですけれどね!笑
あぁぁあなんだかポルノグラフィティ話に花を咲かせてしまった。笑
スポンサーサイト
2006/05/20 アラシゴト * TB(0) * com(4) *
<<もっと前から始めてくれ。 | ホーム | いそいそいそいそ、>>
comment
*★★あずさん*
コメントありがとうございました!
あずサンからコメント来ているのを見て、飛び上がりましたw
ほんっとーに嬉しかったです♪
そして、あずさんと共通な話ができるのも本当に嬉しく思っています!
こういう話がネット上でできるとはまさか思っていなかったので!w
改めて・・・私のブログを見つけてくれてありがとうございます★(笑)
はい!今は勉強以外は楽しいですね。(ぇ
やっぱ勉強はまだ難しいです…
Bioとかもうサッパリ(>_<)泣きたくなります…(切実
Bioの日はまだ憂鬱です;
ケド、以前の経験で言葉の壁というものがあまりナイので今、楽しいと思えるんだと思いますw
でも勉強が人並みの成績になるまではまだまだ時間がかかりそうです(泣)
あずさんはテストで結構イイ点数取ってますかー?
あ!そういえば、あずさんって免許持っているんですよね!?w
よかったら、そのことを詳しく教えてくださーィ♪
最初って…どんな感じなんですか?
やっぱ怖いですかー?
2006/05/21 URL * ゆり * -(EDI)
**
あずちゃん、私もなんだかね、ファイトソングを聴いたとき感慨深くなっちゃったんです。すごく・・・やっぱりニノの作った曲を「嵐」の中に・・・ってどこかで望んでいた自分がいたことは、確かだったのだなぁって・・・改めて気付かされたというか・・・。
すごく、ほんと、すごく嵐っぽい曲でしたよね(^^)。ニノって自分に合う曲と嵐に合う曲をきちんと理解して、それを形に出来てる。すごいなぁと思いました。ほんと、歌詞のところどころニノっぽいですよね(^^)。最後に一つにまとめたのがニノだったらしいので、語尾とかが(~でしょうとか)特になんだか優しいニノの言葉っぽかったです。
私もこのファイトソングで勇気をもらった人の一人です。
2006/05/20 URL * 夕彩 * -(EDI)
*丁度。*
Gの嵐!、私の地方で3ヶ月遅れなんじゃなかろうかという今日この頃(爆)。
なのに偶然入った東京出張中のGの嵐!でファイトソングが公開!
そして、頑張って持っていってた激重のパソコンがここぞとばかりに役に立ち(←仕事じゃないらしい)、録画して帰ることができました。
それから何かあるたびにリピートしてます。
ホントに、あずちゃんが言ってくれたみたいに、重荷をおろして大丈夫だよって言ってくれてるみたいで、歌詞を見るたび、その優しさに泣きそうになる。
何か、自分は自分でいていいんだなって思える。
歌で元気をもらえることってホントにあるんだなぁって、嵐に出会えて知れたけど、改めてこんなに元気をもらえたことってなかったかもしれない。
っていうぐらい、私にとっても素敵な曲です。
CD化してほしいね(>_<)!!
2006/05/20 URL * あやこ * 4JcWZNxE(EDI)
**
こんばんは♪
そう!ファイトソング。ほんとに、『嵐の応援歌』な感じで、あたしも大好きです。
「頑張れ」の意味が、重みが、他の応援歌とちょっと違うんだよね。
あたしも最近へこむこと、悩むこと多くて、
あずさんが書いてることにすっごい共感して、
あたしも応援歌のこと自分のブログにかいたりしてしまった(なんか、ごめんなさい)
お互い、嵐君の応援歌にパワーをもらいつつ、
先の夢に向かって進んでいきましょ♪
2006/05/20 URL * あやぴ * -(EDI)
Post













管理者にだけ表示許可

Trackback
TB url
http://budcomesout.blog50.fc2.com/tb.php/101-1c77294e
| Home |


