スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
ARASHI―C!①


とりあえず1stセメスターの期末終了…
期末がどうだったかは知らないけれど、
先生のハートは上手く掴んだ感じです(←根性悪いですね)
授業終わりにいきなり来て、
昨日即席で書いたエッセーとか返してくれるのかと思ったら、
コピーさせてくれっ、って持ってかれました。
国語が苦手な私なので、こういうのはなんだか嬉しいなぁ…

って、

ARASHIC早くー(#・∀・)ムカッ!!>紀伊国屋

初回版だけ何故そんな遅いの…と思って紀伊国屋に電話しました(ぇ)
そしたらいつもの担当の人(私の声を聴いただけで「あ、嵐ですね!?」っていう人)

長期休暇中やて……_| ̄|○

ありえへん…これで手に入らなかったら私泣くッ、真面目に。
予約の記録はあったみたいなので、絶対届いて欲しいです、初回。

…んなことしていたら、
明日はコンサート初日!?

私もそろそろ、乗り遅れてられません。
もう待てません!!

っということで、あず的ARASHICレビュー!です、本日は。
もし興味があったら、長くはなると思いますが、お付き合い願います♪

まぁメインディッシュ(歌盤)から頂くのが礼儀ですしね、
とりあえず今は此方でお腹いっぱいにしておこう…♪
01.WISH
思い出す伝説のアシンメにのみあ…
あの可愛いフリの5人(今も大好きだよ!)を一瞬でフラッシュバック
させてくれる、思い出の曲ですね。嵐には珍しい「可愛さ強調」シングル。
そして何よりも忘れてはいけないのが、道明G!(ぇ)
秋は忙しいから…冬あたりですか?期待してますよ、えぇ。
その時は嵐の新曲もお願いします(話早いよ)
ああぁあ、にのみあの高音ハモリがやっぱり好きです。
これは、あの、騙されてるって分かってるのに墜ちていくパターン(?)
真っ赤な五人組、さて、みなさん、嵐コンで見れるのでしょうか。
その時は是非あの伝説の指差し(WISHver)を堪能してください。

02.ランナウェイ・トレイン
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、!!←使うところ間違ってます
エネルギッシュで、私的YES?NO?ポジ。
聴けば聴くほど好きになる曲ですね。マジ好きだわ。ヤバイ好き!(しつこい)
♪小さな花でいんじゃない
そうだよね、前向きだと思う、凄く。
それにしても嵐って、アルバムに毎回「汽車」「列車」「電車」
それ系出してきますよね?
(for instance....途中下車/素晴らしき世界)
翔ちゃんいわく、唯一全編ユニゾンの曲です。
やっぱりこれは1曲目に歌って欲しいかもな…
この翔ちゃんのRAP、1番好き。ヘーイ!ホー!ってやりたいなぁ。
…これの二宮さん、また上でハモってますよね?サビ。

03.Raise your hands
リーダーのファンの方はクラリと来るんじゃない?というくらい
高音のリーダーがかっこいいですよ、本当。
A(リーダー)B(みーこ)C(相葉ちゃん?) tonight(ハモリ)♪
もかっこよくない??
最初題名聞いたときは「お?J-STORM…ネタ尽きた?」
なんて思いましたけれどね、正直。だって「テ・○ゲロ」なわけだし。
それを感じさせるけれど、明らかにそれより高度に歌ってますから、
これも成長を感じさせてくれちゃうわけです。
まつもっさんの踊りがみたいよ…きっとセクスィなんだよ…(((( ;゚д゚))))
全国の皆さん、気をつけて!倒れないように気をつけて!

04.きっと大丈夫
おなじみのラキラキベイブ♪
平井堅もついカラオケで乗ってしまうシャカシャカベイベ♪
これは山さんと風さんがそれぞれ可愛いと思うのです。
そういえば今日少クラ放送されました。
なんだあのサビが終わった後ピースしたあのイエーイ★的な子…!
いい度胸してるじゃない久々に反り返っちゃったよグラッて…!
WISHとは違う意味で嵐の可愛さ+かっこよさが加わった
名曲ですよね、これも。

05.Ready to Fly
私いつも思うんです。
誰かのソロ、あるいはメイン曲を聴いて、恥ずかしながら
「あ、こっちの方が好き」とか「あっちのほうが好きだなー」
って思うこと、結構あるんですけれど
リーダーの声なら私なんでも好きになっちゃうよ…(*´Д`)
このかっこよさってのは、何処から来るんでしょうか。
かっこいー音楽にも負けない超透き通った声、とか。
1番はリーダーの声を堪能できてしまう…やばい、墜ちそう。
でも2番、これメンが入るんですけれども…それも凄く好き!
今回のアルバム、本当不思議なんだけれど
「あの子の声でずーっと聴きたいよ!」って思うより
「あ、五人だっ、いい、五人verもいい!」ってモロに感じられます。
今年は踊るのは、ゆっくりめ?でも失神者だけは気をつけてね…

06.キャラメルソング
(´・ω・`)甘い、んだけれど…
キャラメルは噛めば噛むほど甘い、んだけれど
それをずっと保ってることは出来なくって、
まるでキャラメルがいつの間にか溶けてなくなっちゃうように
さよなら…っていう時が来る、

…_| ̄|○オイラもう駄目だ…(はぁ?)
みーやんの切なさ儚さ甘さ満点の声を堪能できる曲だと思います。
それも然ることながら、大宮のハモリにも大注目だと思います。
あぁぁ、私弱いんだよなぁ…このふんわり感が。
♪おかしいくらい好き…あぁ好きさもうおかしくなってるさ!
♪みてたって反則でしょうね。確実に。
前後に入ってる子供の声?とか、それらしくっていいと思います。
もうなんでもいいと思います(???)
歌詞だけ並べると、?って思う曲って世の中にあると思うんだけれど
嵐は歌詞をかみ締めると、もっとよさが分かってくる曲が多いよね。

07.cool&soul
おおお、おおっ( ゚∀゚ )嵐ならではの曲ですね。
翔ちゃんはやっぱりRAPが上手い。
あぁ、これが嵐らしさの土台の1部なんだなぁと思わせる。
…ってか誰ですか一人高いの?(´Д⊂ヽ←いや、分かってるでしょ
音がね、いいね。翔ちゃんのおっさるとおりです。
これは歌詞をもっと研究しなくては。
それにしても、コンで唄うの?どうなんだろう。
歌詞割り当ては翔ちゃんが決めたとの、この曲。
♪いちいち記憶に残る種蒔く
。゚(゚´Д`゚)゚。櫻井、GJ!種蒔いたあの子にそんなフレーズを…

08.旅立ちの朝
(TдT)これ私にとって物凄く、…インパクトが、強い…
どうもね、最初の歌詞とか聴いてると、3年前を思い出しちゃうんだよね。
渡米のとき、学校があるのに、
皆も先生までも、空港に来てくれちゃってさ…泣いて泣いて大変で。
でも結局最後は恥ずかしくって、搭乗口に向かうときは
照れ隠しで小走りでいって…「おっきくなって帰ってこい!」って皆に見送られて。
3年がたって…自分を振り返ってみると、成長したのかなんて
わからないわけですよ。なんとなくね。
自分は「輝けるように」努力したのかな?って。
でも、多分この三年で、貴重な体験して、
何か自分の中で得たものはあったと思う…んだよね。
だから、「一番幸せ」とは言わないけれど…それでも
何か、皆に会うときに胸を張って会えるようなもの、
あと1年の生活で、1つでも増やして行こう、
そう、…静かな曲なんだけれど、凄く勇気付けてくれる曲です、私にとって。
って…( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) 物凄く私事的ッ!汗
各自のソロもいいことながら、…
キャプテン反則並…!!もうレッドカード!でも退場はしないで!(意味不明)
コンでの、ラストには凄く合う曲かもしれませんね。
凄くメロディが綺麗。歌詞ももちろんですが。

09.I want somebody
かっこよすぎるよMJ!
バックの音楽&まっつん超かっこいい、超
いやぁ…最近エクステとの噂(というかそうなんだよ)の彼ですが
今年は色気、というより、男前さを感じる曲の仕上がりな気がします。
間奏の前♪愛は偶然に…♪っていうところは何度きいてもしびれます。
正直w/zは聴く時期と聴かない時期激しいんだけれど(オィ)
これはずっと聴いてたいかも。好きだ。
I want somebodyっていうよりI want ARASHI(´Д⊂ヽ

10.Secret Eyes
いや…もう爆笑だ…!失礼、失礼。
相葉ちゃんの可愛いめの声が目立つ曲ですね。どっちかというと。
相葉ちゃんの裏声?いやいや、他メンか?
これは私にとっては結構新しいタイプの曲なんですけれども
翔ちゃんの言うとおりこの歌詞はよく考えてみると凄くウケル…!(オィ)
2番でリーダー松本・翔ちゃんみーちゃんがあるじゃないですか
その翔ちゃんみーちゃんが可愛いのw可愛いですよね?
あと、相葉ちゃんメインということですが翔ちゃんのラップかっこいい…

11.超2ありがとう
…やばい、私。
今回のアルバムこの人に墜ち過ぎかもしません。
超2好きだっ、この曲。
Peacefulな曲って、どうしても某先輩Gの曲みたいなのを
思い浮かべてしまいがちだけれど、この曲はもう名曲ですよ私内で。
♪そう、オリジナルの言葉でいい
感謝するってのは凄く大切な事。
不器用でも、なんでもいい、伝えようとすることがまず1歩。
凄く意味の深い歌詞だと思います。歌詞だけじゃなくって
翔ちゃんののびのびした声も物凄くツボな要因の1つ。
2番の、4人がソロで入ってくるところも楽しくて好きです♪

12.Carnival Night Part.2
わーん…コンサート行きたいですよ、この曲聴くと本当そう思う。
噂の♪水金地火木土天海、冥!!!(衝撃) from Part.1曲です。
ちなみ私は、コレで歌ってしまいます、聴くと(なんじゃそりゃ)
ちなみに私は、サマースクールが毎日終わると、コレを聴きながら
高速をとばします。嬉しいときに聴きたくなるよね。ハイなとき。
何かから解放されたときとか。そんな解放感満点な曲じゃないでしょうか。
夏だから祭りじゃんっ!?楽しくなっちゃおうよ!的な。
ソロもいい感じで入ってて、翔ちゃんが相変わらずツボながらも
やっぱりあの人…あの人のあの歌い方は…ヤバイ…
♪みるけど 君じゃなぁいのさ←コレ。
コレやばくかっこいいよツボっちゃったよ此処だけリピだよ…!
その後のリーダーのソロもGJ!な感じで。
とりあえず皆好き、ということでよろしいでしょうか(オィ)

13.シルバーリング
噂の「純愛」曲。(え)
物凄く、歌詞が綺麗、これも。
聴いてると恥ずかしいとか、絶対ないんですよ。
凄い…綺麗なの。あぁ、ボキャブラリーが足りないよ…これじゃっ
あのねー、皆、ソロが凄くいい声されてるんですよ。
本当、上手くなったね。本当だよ。私の数百倍上手いもん。
なんだか包まれるくらい暖かい、ラブソング。
去年のDaysの位置に当たるのかな?
踊ってくれ…たら凄く嬉しいんだけれども、歩いて歌ってそうだね。
翔ちゃんの低音とにのみのふんわりボイスが好きです。
リーダーには相変わらず一撃でやられ_| ̄|○

14.LOVE PARADE
嵐+ビッグバンド=?って思っていたけれど
凄く好きな曲です。
リーダーの初めがすきなんですよ、まず「一番ッ♪」って軽めなのが。
まっつんと相葉ちゃんの声って、相変わらず合うなー♪
翔ちゃんとにのちの声って合わさると相変わらず可愛いなー♪
みたいな感じで、サビになると凄くこっちも楽しくなってくる歌。
二宮ヲタ的には2番のソロの可愛さもグー◎
似ているよ♪っていう言い方が可愛いの。
そして此処で松本様の声の可愛さに改めて気づく私…
ああああ、皆良過ぎなんだよぅ(つд⊂)
今までにない曲ですよ、本当。だから絶対飽きることはないね。
心地よい感じの。
間奏後のリーダーのソロは、リーダーの声がどれだけジャズに通用するか
証明してるようなクオリティですよ、あぁ、あぁもう(´Д⊂ヽ


全体的評価。
新しい嵐がひょこひょこを顔を出すアルバム、じゃないかな。
だけれどサウンドはどこか、懐かしい…感じがするの。
それが嵐っぽさと合わさって新しい音楽を作ってる。
そして今回感動したのが、曲それぞれの歌詞。
某先輩とかは、大きな単位で、たとえば日本の女性、だとか世界の平和、だとか
唄ってるじゃないですか。
嵐も、まぁ和くんの言葉を借りると「お前いいやつだな!って曲」が
多いのは確かなんだけれど、その焦点が個人単位だなーって。
いや、これも考えによっては全然違うと思うんですが。
私にはそう聞こえるんだよね。
だから余計に、もっと身近に聞こえて、励まされるというか。

去年のアルバムって、なんだかBGMにしてもすごく心地のよい
アルバムだったじゃないですか。どっちかというとconservativeな。
今年はさすが「攻める」嵐といいましょうか。
嵐らしさを全面的に出してるアルバム曲が多い。
その分またグループ感って言うのを感じて…

きっといいコンサートが、出来上がってるんじゃないかなぁと
思います。本当に成功すること、願ってます。
はぁ、いきたかったなぁ、本当。(´ε`;)選択明らかに間違った…

あぁぁ、とりあえず
アオゾラペダルの2番の出だしのみーこのソロ聞いて墜ちてきます。
あぁぁ、この曲も歌うんだろうなーきっと!!(つд⊂)
スポンサーサイト
2006/07/08 アラシゴト * TB(0) * com(1) *
<<嵐 cool&soulコン初日! | ホーム | 海外進出ッ★>>
comment
*んふふふふ。*
テストお疲れー!
メールありがとうね。
私も今送りました。
くだらない画像を貼り付けたから
いつもと違うアドで送ってます!
ちゃんと見れたらいいんだけど。。
では行ってくるね!
見届けてくるからね。
アメリカから念を飛ばしてねー!笑。
2006/07/09 URL * コウ * -(EDI)
Post













管理者にだけ表示許可

Trackback
TB url
http://budcomesout.blog50.fc2.com/tb.php/140-18fdd415
| Home |


