スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
貴重な、lesson


いやー、先週はね、
本当二宮・にのみや・NINOMIYAの週な感じで。
久々にアドレナリンが沢山放出したような(ぇ)
いやいや、でも本当に、久々に頭の中が完全二宮でいっぱいに。
今までも、もちろんにのみは頭にあったんだけど
他にもやることたくさんあって、中心じゃなかったというか。
そんなわけで、久々の感覚でしたね。

ええ、もちろん、今もそれ続いてますけど(笑)

しょ、…しょがないじゃん!というしか(;´∀`)

まぁそれはおいといて。
今日は私事でも。

昨日は、私の町のおっきなボーリング場である
Special Olympicに参加してきました!
でも、選手としてじゃありません。
どっちかというと、helper…まぁボランティアとして。

名前で気づいたかもしれませんが、
そうです、これは障害者の方たちのボーリング大会。
州のいろいろな障害者団体から選手たちが
年に一度集まって、行う、おっきなイベント。

毎回参加してますが、
私はこのイベントが、本当に好き。

アメリカに来て、どれだけのものを手に入れたかって
自分からはちょっとわからないんですけど、
一つ自分で挙げるとしたら、多分それは
生まれつきのハンディのある
障害者の方たちとの面と面で向かい合うっていう機会。
きっと日本で平凡な高校生してたら
自分では見向きもしなかったんじゃないかなーって言う事。

何で好きなのって言われると、
…なんでだろうなぁ。
自分ボーリングできるわけじゃないんだけど(当たり前)
一日、観てるだけなんだけど、
その、観てるだけでも…すごく、なんだか不思議な気持ちになる。

って答えになってませんって話です(苦笑)

私の仕事?っていうか、やることは本当簡単で。
一日中約6人くらいの選手の担当をするんです。
障害の重度さはさまざま。

だから、よっぽど人懐っこい人でなければ
初めて会う私なんかには、初めの方は見向きもしないんです。
でもこれは誰だってそうですよね、普通。

でも、試合が進むにつれ、
例えば投げ終わった後に、私が「nice ball!」「good job!」
って、poorなボキャブラリー(苦笑)で言葉を投げかけると
そんな、たったの、軽い言葉にも、
すっごく笑顔で反応してくれたり
hi-fiveやhugをしにきたりするんです。
たとえ言葉がなくっても、なんらかの形すごく素直に応えてくれる。
そんで、試合が終わる頃には、軽い会話があるの、
私と彼等の間に。

私は、もともと、社交が苦手で、しかも言葉も下手で
今までも何度も「積極的に友達を作る方じゃない」って
行ってきたと思いますが、
そんなの関係なくって、
そこにいる私と、communicationしてくれてるんだって
いっつも此処に行くと思います。

どんなに違う人生を送ってきたとしても
笑いあえることが可能だっていう、
当たり前だけど、忘れがちの事実を
毎回教えられる、そんな気分になりマス。

きっとこれは日本にいたら、
友達がいつも周りにいて、人と交流することに
なんの難しさも感じないで生活してたら
きっと気づいてなかったんだろうなって。

今年で3回目でしたけど、これに参加したの。
来年は、もう参加しないのかなぁ…そうだよねぇ。


なんて思ってたら、気づいた!( ゚д゚)ハッ!


そそそっ、卒業まで、
あと、200日!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

待ってろよ、日本!待ってろよ、嵐!!!
(あの、凄くテンションが変わりすg/爆)

★コメントレス★
>>きゆいさん
お返事遅くなりました(>_<)
ええ、本当びっくりどっきり。
嵐からの爆弾お年玉ですよ!!(ぇ)
激戦は目に見えちゃってるのが不安ですよね…
私は、なるべく多くの方たちが観れるよう願うだけですが
きゆいさん、もし行かれるようになりましたら
よろしくお願いします(>_<)!!是非っ。


>>みーちゃん
そうなんですよねー横浜!!
地元なのに…めっちゃ行きたいのにぃ、という感じです。
みーちゃんも激戦、健闘を祈る★(笑)


>>沙也さん
御久しぶりです…!
コメント、いけなくってすいません;;
プレミアに行ってきたのですね。羨ましいです。
そしてわざわざ、コメントをありがとうございます。
にのちの言葉ってなんだか消えないで
残ることがあるのですが、今回の硫黄島関係の雑誌で
記事を読むたびに、彼の言葉が自分の中に
落ちていってそこに居座ってる感じなのです。
映画を観終わったときに、か…
にのちの言葉、映画のメッセージ
しっかり受け取りたいと思います、2月に。


>>しおりさん
お久しぶりですー!!もちろん覚えてますよ♪
遊びに行けなくって、本当申し訳ないです;;
にのち、凄すぎて
先週はパニックでした。笑
いやぁ、本当大きな舞台にたっちゃって…
自ら嵐の大ファンの、スキンシッパーわんこなのに。笑

12月公開って事で!
これで話題になれば、たくさんの方が観てくれるんじゃないかって
期待してます。
賞はどうなるでしょうね~(;^ω^)無名だからなぁ…
でも嵐からでたら、そりゃもう一大事…じゃすまないくらいの
大事になっちゃいますよ!!(どこかで期待してるやつ。笑)


>>あやちゃん
とりあえず試験週は一件落着しました。
毎回毎回、ありがとうー。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、そうそう、メール届いたの。ありがとう!こっちも。
時々うるさいくらいにのみにのみしたメール送っちゃうかも(ぇ)
覚悟しててねw(おいおい、迷惑ーw)

にのちの言葉は、本当、そうだよね。
いろんなこと経験してるし、
いろんなもの見てるからかもしれないけれど
どっからか感じる、その深さから、
いっつも彼の魅力を感じちゃいます。

賞も、とったらそれで話題になって
映画を目にする人が多くなるし、そうなると
万々歳なんだけどね。
なんだかスポ紙で、オスカーのことばかり取り上げられてると
ちょっと浮かれちゃうよね(>_<)
私もそうだもん。苦笑
でも、大切なのは、彼等のメッセージ!

遅くなろうと、しっかりそのメッセージを受け取れるよう
いい子で待ってようと思います。


>>Lさん
1月から拡大…!?
それだったら凄く嬉しいです…が、
私のところはものーーーーーーーーーーーーーーーーっすっごい
田舎なので(爆)ちょっぴり心配…
最低、此処には2月でもいいから公開だけはしてほしいですが…
うーん、淡い期待を胸に待ってます。


>>まーさん
初めまして!
まーさんも米在住なのですねー!
ブログに行かせて頂きましたが、なんだか
嵐情報についていけてて羨ましいです(>_<)
ハリウッドなんだから同時に上映してよ!っていうのが本音ですよね;


>>n0nch!さん
初めましてー!
コメントありがとうございますw
n0nch!さんも同じですかー。
やっぱり彼の言葉一つ一つには魅力がありますよね。
もちろん、ちょっぴりふざけるときの記事も
可愛さが溢れてて最高ですけど(笑)
こちらこそ、こんな不規則のブログですが
よろしくお願いしますねー♪


>>朋さん
わざわざ拍手でコメントありがとうございますっ♪
公開早まったみたいで、本当おめでたいですよね★
アメリカでのにのちの評価も高いって言うのも
本当、私たちはどんな子を応援してるんだ!?って
驚いちゃうほど、嬉しかったです。
私の住むところでも、早めの公開になるといいのになぁー
と思う今日この頃です。苦笑
スポンサーサイト
2006/11/20 ジブンゴト * TB(0) * com(0) *
<<お正月は、 | ホーム | しっかり受け取りたい>>
comment
Post













管理者にだけ表示許可

Trackback
TB url
http://budcomesout.blog50.fc2.com/tb.php/211-630f57e7
| Home |


