スポンサーサイト


--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
ロス③~潜入わんこ捜査!~


私の、この旅のメインの日。
わんこから逢いにきてくれないのなら(当たり前です)
こっちから行ってやろう!と。

いやいや、嘘嘘。できるものならしたいですよ(苦笑)

でも、この日は朝からちょこっとそわそわしてました。
まぁ内容は、この先に★
Los7
朝はものすごく早く起きてしまう習慣が…
とりあえず散歩がてら出てみると、このサインが見えるんです!

みなさーん!
これがにのちの舞台ですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昔はHollywoodlandと13文字だった、有名なサインですね。

朝食は、フラーといったヨーロッパ系ベーカリーさんの
サンドイッチを食べました。
ロスへの旅のサブ目的としておいしいパンを食べよう!と。
ロスみたいに色々な国の人が要るところはこんなのもおいしいんです♪

Los8
モッツァレラとドライトマトのサンドイッチ。めちゃうまです。

さて!腹ごしらえの後は。
高速を飛ばすこと約15分、下道走って約15分。
めちゃめちゃでかい敷地を陣取っている

Los9
に来てもうたー!!苦笑
ハイ、皆さんもお気づきのとおり
あのハリーポッターやマトリックス、
そしてラストサムライなどの映画で有名なWarnerBroでございます。

本拠地!!ってやつですか★
実は此処、ツアーをやってまして。
春休みシーズンのこの時期訪れる方は結構多いわけで。
私たちもそのVIPツアーに参加してみたわけです。
約2時間半、そのだだっぴろい敷地内や美術館見学。
まぁ、最初はあまり興味は無いかな…という感じだったんですけれども、ね。
とりあえずお世話になってるということで回ってきました。

このあと、何が起きるかも知らずに…ふふっ(ぇ)

11時のツアーに行くと、まずショートムービーみたいなのをみせられ
ワーナーブラザーズの歴史、というものをみせられたわけです。

もちろんクリントさんが「You made my day」なんていったり
謙さんが0.1秒くらい映ったりするくらいで興奮する私。
それにしても、この会社も歴史が長いんですね。
10分くらいそれを見ると、いよいよお次は敷地内見学!ということで
10人くらいで車に乗り込み(あの、ゴルフのとき周るやつみたいなの!)
ガイドのおっさん一人を運転手にセキュリティーのおっさんを通り過ぎていざ入場!
(なんだか気分はディズニーランド。笑)

ん?

Los10
ごめんなさい、わかりにくい写真で。
これ入り口の近くで塀があって、見えにくかったんですけれども。
…日本語に見えるのは私だけかな?
ゴム印刷…?ほ?

まぁ、…いっか、ということで。笑
次。

映画に詳しくない私は、「これが~の映画で使われたセット」だとか
「~が着た衣装だ」とか言われてもさっぱり?なのです。苦笑
でも、なんとなく「すっげー」というリアクションはいちいち撮ってました。笑
一日映画をヲタになった気分。

ハリーポッターとか位はわかるよ、でも!
あの1で出てきた蜘蛛さんとか、本物のクイディッチ?の撮影で
使われた道具とか、そういうのが展示されてまして。凄い!の一言。

Los11
2で使われた車さん♪
基本的に何処も、撮影禁止だったんですけれどねー。苦笑

まぁ、そんなのが展示されている美術館を出まして。
なんだかモダン調?な車が並んでる所を通り過ぎるときでございました。

Los12
ガイドの御兄ちゃんにしては静かめの(うるさくても嫌だけど)ツアーガイドさん。
運転しながらセットの話だったりしてくれるんですが、
あの車たちを指してですねー

With those cars, right now we are taking the movie called
...Red sun, black sand...? Yeah, it's about...いうぉじま? in WWⅡ.


ふーん。

・・・・ふーん?

・・・・・・・・・・へー?

ってΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?

しかもものすごくIwo Jimaの発音が微妙だったし!爆

いや、私の心臓はこのとき多分心拍数一気に増しましたね。笑
いいね、車でこんなに興奮できるなんて初めて。笑

ずんずんずんずん進む、といってもこの車の後ろの壁。
あの後ろ、こーんな感じになってるわけですが、
Los13
ガイド:このセットは確か、その映画の…東京かボストンのセットなんだよ

…ボストン!??!ボストンで何があるんですかいったい…!?←そこはどうでもいい
とととと、とりあえずですね、
このセットとあの車、
あの噂の、硫黄島からの手紙、っていう映画に関係あるらしいっすよー!爆

私が「もっと奥!もっと奥!」と願うにもかかわらず
お兄さんがUターンしだしました。

その時!!

奥からチャリにのって

Los14
おじさんたち登場!
気が利くことに、お兄さん、ちょっとUターンをやめて
この二人に話しかけてみると、なんと

Red sun, Black sandの美術さん!!!!

キャーおじ様方素敵!(私の心の声)

この二人、ミリオンダラーベイビーでもクリント監督のチームだったみたい。
クリント監督は同じスタッフで映画を作るんだって!

ガイド:Hey, you guys finished taking Red sun, Black sand?
おじ様:No, we are taking it now!

お、お、
おにーちゃーん!!おねーちゃーーん!おじーちゃーん!おばーc(終了)
by岡田

NOW=現在

キャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私はこっから放心状態★爆

Los16
ガイドのお兄さんはクリント監督についてのこと何個か聞いて。
覚えてるだけのことを言うと、
やっぱり監督は物凄く速く映画を撮り終えるのがお上手で、
おじ様方によると
He knows what he is taking!
ってことで。

まだお仕事中だったんでこの二人はチャリで去っていきましたが、
私としてはもうちょっと落ち着いてたら

KAZUNARI NINOMIYAのことを聞くべきだった!あとで後悔だよー(オィ)

あーでも、
本当に砂漠から帰ってきてくれていたんだね♪

車はUターンし、今度はテレビドラマの撮影現場に潜入。
FRIENDSやら、ERやら。有名どころです。
・・・そんなの私にはどうでもいい。爆
本音言うと放心状態で英語を聞き取れてませんでした。爆

Los15
さっきのセットのそのまた裏。
機材がたくさんですねー。

こっから、入ったところは撮影禁止ゾーン。
カメラロックされちゃって。
でもでもでも、撮影できるようなたいしたものは、ないよう…

Los17
こーんな建物が40近く。そこをくねくねと通っていく私たちの車。
半開きなのもあれば、中が真っ暗な建物もあり。ほとんどは真っ暗だったかな。
唯一つ。

Stage21だけは。
人が出入りしていたり車が近くにたくさん停まっていたり。

何かやっているのかな?と横を通ったときに覗いて見た、
その入り口のところにちゃっちぃ(オィ)ダンボールで、

"Red sun, Black sand"

なんということでしょう。

カーキ色のの軍隊服の、
おにーさんまで出てきてしまいました…!
そしてその人、
観光客が通り過ぎるときに「Hi!」って言ったのにに対し
スマイリーに「こんにちは」って…!

お、お、
おかーさーん!!おとーーさーーん!!おねーc
(ヤメロ)


残念ながら、
愛しのわんこくんより
ちょっぴり背高めで
坊主ではなく髪長め?笑、短髪系で、(でもにのみも、伸びてるかな?)
背筋はまっすぐでしたけれども。笑

ここここ、こここ、ここで、
ここで、撮ってらっしゃるんですかもしかして…!(ピンポーン♪)

神様…
みーこは、此処にいたんですか?
いたって思って、いいですか…?
だとしたら、半径50m以内にっ。・゚・(ノД`)・゚・。

壁越しだけど。爆

み、み、みーこっ…

ちゃんと撮影、していたんだね…!(だから人聞き悪いって)

また1周し終わって、ここを通ったときには
遠くからでしたがうじゃうじゃいたのです、
兵士さんたちが…!

撮影禁止だったので、皆さんにこの興奮をお伝えすることができないのですが、
…ね、
撮影現場の隣を通ったって事で、もう私は満足なのです。

なにやら、その高速撮りクリントさんですから?
もうちょっとしたら日本に行くっぽい雰囲気だった模様。

みなさん、
嵐が日本にそろうのは、もうすぐだと踏んでいいと思います★

とりあえずこの日は凄く凄く満足で!(何度目)
結構貴重な体験だと思うし…めったに、できないことだし…
彼本人を見たわけではないけれど。苦笑

Los18
Warner Brothers様々
といったところでしょうか。

…あとでニッキと日にちを照らしあわしてみましたが、
…二宮さん、お仕事、休みだったの?え?…えー?…
…いや、いた、ということにしておきましょう。皆さんそここれ以上触れないで!笑

とりあえず興奮のひと時でした♪
スポンサーサイト
2006/04/21 U,S の旅 * TB(0) * com(0) *
<<ロス④~未来のわんこの舞台?~ | ホーム | ロス②~クリントさんに敬礼!~>>
comment
Post













管理者にだけ表示許可

Trackback
TB url
http://budcomesout.blog50.fc2.com/tb.php/70-a746bda4
| Home |


